2011年08月28日

サム・ライミ - 『ダークマン』(1990)

『スペル』が最高だったサム・ライミの初期作『ダークマン』観賞。初見なんだけど、やっぱサム・ライミ楽しいな〜。力の限りハッタリ満載で畳み掛けてくる感じが、実に大仰で清々しいですな。

darkman01.jpg
posted by O.K. at 23:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジム・ジャームッシュ - 『リミッツ・オブ・コントロール』(2009)

ジャームッシュ久々に観たけど、良いなー。この回りくどくて冗長な感じが、すこぶる贅沢。カッコ良いです。

limitsofcontrol01.jpg
posted by O.K. at 13:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

大森美香 - 『プール』(2009)

ロハスやエコや癒しを通り越して、ほとんど痴呆的とさえ言える、脳味噌が弛緩し切ってしまった欠落人間たちが、プールの脇をウロウロする、そんな映画です。Jホラー好きにオススメ。

プール01.jpg
タグ:大森美香
posted by O.K. at 21:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

エミリオ・エステヴェス - 『ボビー』(2006)

大好きな映画である『ボビー』を再見。詳しい感想は以前別のレビューブログで書いたから割愛するとして(→『ボビー』感想)、やっぱこの映画の言わんとしてることは今以て非常に切実で重要だなあと、しみじみ思う。今の原発の利権の問題とかもそうだし、見るにも堪えないような空虚な政治の在り方とか、周囲の状況や人間に対する無関心とか、何でこう人間ってのはいつまでも進歩しないのかなと、うんざりしてくる。ネットとかのサービスがいくら発展していっても、多分根本的には世の中全く変わらないんじゃないだろうか。むしろサービスが便利になってるだけで、人々の精神的な面は非常に幼く、退化していってるような気さえするっていう。なんか、書いてて気が滅入ってくる、ホント嫌な世の中だなあ。

ボビー01.jpg

ボビー03.jpg

ボビー06.jpg

ボビー05.jpg

ボビー08.jpg
posted by O.K. at 17:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

川島雄三 - 『愛のお荷物』(1955)

「愛のお荷物」=「赤ん坊」っていう、ちょっと、それ、倫理的にどうなの?っていうところもあるけど、そういうブラックな所も含めてやっぱ面白い。っていうか、よくこんなめちゃくちゃな話思い付くわ。どことなくルビッチのテンポとか荒唐無稽さに似てる感じ。傑作。

愛のお荷物01.jpg

愛のお荷物02.jpg

愛のお荷物03.jpg

愛のお荷物04.jpg
タグ:川島雄三
posted by O.K. at 12:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

